ぐふふふふふふ。

TalesWeaverエルフィンタ鯖にて活動中!!

9月に入りました

(*´・ω・)ノこんばんわぁ 

 

 

2か月半ぶりの更新です。

 

 

仕事が忙しかったり、地元の夏祭りの準備があったりで

中々書く暇(とネタ)がありませんでした。。。

 

 

この数か月でTWもかなり変わりましたね。

 

・装備関係(ランダムオプション、強化方法、などなど・・・)

・百花繚乱廃止→鏡花水月販売(補正&セット効果付きアバ)

・アイテムドロップ改変

 

 

一番大きいのはやっぱり装備関係ですかね。

 

付いているオプションによってレアリティが変わる

ようになって、シオカンから手に入る装備であっても

価値が見いだせるようになりましたね。

 

あと、アバ好きとしてどうしても触れておきたいのが

百花繚乱、錦上添花、桜花爛漫アバ・・・

 

実質リストラですよねこれ。。。

 

運営的には、これまでアバターを買ってこなかった

人たちの、購買意欲のために補正&セット効果つけて

って感じなのでしょうが、これまで見た目のためだけに

〇〇万と課金して、時間もお金もかけて揃えてきた人たち

の思い入れとかすべてを無碍にしてますよね。。。

 

例えるならドイツのハイパーインフレではないけど、

今まで価値のあるものだと思っていたものが一瞬にして

紙切れ同然になるみたいな。。。

 

今話題のVA〇U事件じゃないですけど、

運営のしたことはそれに近い気もします。。。

 

事実、それが原因で引退やら休止やらしてる人たちが

結構いますからね(´・ω・`)

 

せめて何か補填のようなものがあっても

いいのではないか。。。

僕もアバターコーデが大好きだったのでそれなりに

お金もかけてきましたし、今回の措置はガッカリでした。

 

 

それでも買っちゃうんですけどね、

鏡花水月アバ

 

f:id:Gustav_0926:20170903200811p:plain f:id:Gustav_0926:20170903200821p:plain f:id:Gustav_0926:20170903200855p:plain

f:id:Gustav_0926:20170903200912p:plain f:id:Gustav_0926:20170903200923p:plain

とりあえず

マキシ、ミラ、ナヤ、ルシ、ボリの5キャラで開けました。

 

なーんか、似たり寄ったりですよね(ボリスを除く)。

 

本当に見た目装備といえるのだろうかってくらい、

いまTW内の人たちの見た目から個性が奪われていて

正直かなしぃです。。。

 

今後更新が続いていけば、半年もすれば何も気にしなく

なるのかもしれないですけど、鏡花水月アバ有り無しの

差が激しすぎて(主に移動速度)、今後育成予定のキャラにも

みんなセット分は用意しないととなると、

お財布が淋しくなっていく一方です(´・ω・`)

 

 

秋にはダンまちタイアップも来ることですし、

課金は計画的にして、普段の生活も疎かにならないよう

気を付けていきたいと思います!

 

 

長くなりましたがこの辺で。。。

 

 

 

おわり

 

 

 

季節の変わり目で涼しくなってきたので

風とかひかないように気を付けよう!